南の楽園で学ぶ、長期・短期のフィジー留学

フィジー留学資料請求

南国留学TOP > フィジーBLOG > フィジーラグビー

フィジーラグビー

南国留学 (2013年6月 1日 16:33)

今回はスポーツについてのお話です。今月6月1日に、フィジーのラウトカでラグビーの国際試合が行われました。相手は日本代表。結果は22対8でフィジー代表の勝利です。フィジーは現在世界ランキング13位、日本はと言うと、15位。1位はオールブラックスの愛称で有名なニュージーランドです。

ragb.jpg 
ラグビーはイギリス発祥のスポーツで、植民地であったことが影響してか、フィジーでは国技と言っていいほど大人気です。テレビ観戦はもちろん、夕方や休日ともなると子供も大人もラグビーをしている姿をよく見かけますし、学校の校庭には必ずラグビー用のゴールポストが立っているくらいです。

そしてフィジー代表が日本に!6月19日(水)にはアメリカ代表との試合が、6月23日(日)にはトンガ代表との試合が日本で行われます。同じ会場で日本代表の試合も行われますし、「フライング・フィジアンズ」「フィジアン・マジック」などと称される、大柄で足が速く、キレの良いステップ、長い手足を生かして華麗にパスをつなぐ姿を見られる数少ない機会です。

2019年には日本でラグビーワールドカップの開催が決定しています。日本代表の応援はもちろんですが、フィジー代表にもぜひ注目してみてください!

南国留学のフィジーBlog

そんな人々を魅了してやまないフィジーの魅力を、あれも!これも!とじっくり解明します。

▲PageTOP